2017年鎌倉組・寺院対抗ボーリング大会が行われました!

鎌倉組、毎年恒例の寺院対抗ボーリング大会。
今年の会場は金沢八景駅、徒歩5分の「八景ボウル」。
来恩寺はバスを貸し切りで、茅ヶ崎より参戦しました!!

IMG_0127

来恩寺では年2回のボーリング大会があります。
ひとつは、今回の寺院対抗ボーリング大会。
つぎは、4月の「花まつりボーリング大会」です!
IMG_0123
住職もマイボール持参で頑張ります。
IMG_0122
長男・順正は、この年2回のお寺でのボーリング大会以外では、
一切ボーリングをやらないために戦力になりません(笑)

「楽しくなければお寺じゃない!」
次はみなさん、来恩寺の花まつりボーリング大会で
楽しみましょうね(・∀・)♪
IMG_0124

2016年餅つき大会のお知らせ

今年も下記の通り「年末餅つき大会」を雨天決行で開催します。
ぜひご家族連れでご参加下さい。もちろんお一人での参加も大歓迎です。
特に若くて元気なつき手の方を大募集しております。

※クールポコの参加はありません

※クールポコの参加はありません

日 時  :2016年12月25日(日)午前8時スタート(何時からでも参加可)
会 場 :来恩寺(茅ヶ崎市今宿1-1)
持ち物 :ついた餅を持ち帰る方は一晩水に浸したもち米(1臼2~3キロ) を持参。
持ち帰らない方は手ぶらで結構です。
申込み:準備の都合上、参加者数を事前に掌握したいと思いますので、
参加希望の方は来恩寺までご連絡ください。電話0467-87-5527

2016年報恩講法要のご案内

既報の通り「親鸞聖人報恩講法要」が下記の通り厳修されます。
午前と午後に法要と法話があり、午後の法話後は「大ビンゴ大会」 を開催。
簡単な昼食をご用意いたしますので、午前・午後の両法座 にご家族ご友人とご一緒にご参拝ください。

期日:2016年11月19日(土)
会場:来恩寺 (茅ヶ崎市今宿1-1)
法要:午前の部 法要 10時30分~ 引き続き法話
法要:午後の部 法要 13時30分~ 引き続き法話
講師:七里順量 師(埼玉県草加市 超光寺住職)

法要後は豪華賞品を用意した恒例の大ビンゴ大会を開催
迎え:9時45分と12時45分 (駅北口広場コージーコーナー前)
送り:午後4時30分頃、来恩寺から茅ヶ崎駅まで

来恩寺【新】Webサイト公開

み仏に抱かれているみなさんこんにちは。
来恩寺・長男の順正でございます。

この度、来恩寺【新】Webサイトを公開いたしました。
充実したコンテンツを誠意作成中ですので、
お楽しみに!!

旧ホームページは☆こちら